岐阜保健大学医療専門学校

新着情報

2020/06/17

2020年度 第3回 オープンキャンパス開催!

6月14日(日)に第3回オープンキャンパスを開催しました。第3回とはしておりますが、新型コロナウイルスの関係で、延期と中止が重なり、実質的には今年度はじめてのオープンキャンパスです。

当日は、さんざんな空模様でしたが、たくさんの方にご参加いただき本当にありがとうございました。
また、体験授業はなしとし、学校と学科の紹介のみとしましたが、参加者の皆様はそれぞれの目的は果たされたでしょうか?
ご不明な点がありましたら、どうぞ、お電話なりメールなりで質問してください。皆様からのご質問をお待ちしております。

image1.jpeg


上の写真は羽田野校長から、当日の参加者の方へ、学校の説明と入試概要の説明が行われたところです。具体的に進路を決定されている方が多かったので、皆さん、真剣に聴いていてくださったので、校長先生もいつもより饒舌になっておられました。
また、本年度より認可されました『JATI』の説明についても、興味を持たれた方が多かったように思います。

その後、トレーナーの説明と学科の説明を行いました。

image2.jpeg


簡単にスポーツトレーナーの説明をさせていただきましたが、あくまでも皆さんに目指していただくのは「柔道整復師」と「はり師」、「きゅう師」です。JATI のスポーツトレーナーは認定資格ですので、本校に通学しながら、プラスαの受講で取得可能な資格ですし、臨床の現場に出てからも自分の自身につながるものでもあるので、トレーナー資格に興味のある方は、ぜひ、前向きに検討してみてください。

その後、校舎見学、個別相談会と一連の行事を行いました。

最期に、来月(7月12日・日曜)は状況が好転すれば体験授業を行う予定でおります。また、8月は2回(1日の土曜・23日の日曜)オープンキャンパスが行われます。
9月20日には社会人入試も予定されております。社会人の方で、セカンドキャリアとして医療職を考えておられる方、この機会に本校のオープンキャンパスに参加していただき、本校のことをよく知ってもらいたいと思います。
もちろん、高校生の方も大歓迎です。8月の参加を検討されている方、すでにご参加をいただいた方でもたくさんの皆さんのご参加をお待ちしております。