『はり・きゅう師・柔道整復師 』のスペシャリストを育てる専門学校
 
岐阜保健短期大学医療専門学校
資料請求
マーク
     
   
 
   
  岐阜保健短期大学 医療専門学校・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はり・きゅう科 柔道整復科 岐阜保健短期大学
推薦・一般入試
社会人入試
出願手続
受験上の注意
試験科目・時間
その他の案内
学費について
奨学金制度について





 
 
 
1.受験上の諸注意
  (1) 受験当日は、必ず受験票・筆記用具(鉛筆)を持参してください。
  (2) 受験票が試験日前日までに到着しない場合、または紛失した場合は、入試事務局まで連絡してください。
  (3) やむを得ない事情がある場合を除き、如何なる理由があっても、試験に遅刻した者に対し、
試験時間の延長はしません。
  (4) 受験票は机の上に置いてください。また、机上に置けるものは筆記用具、時計のみです。
  (5) 試験中は、試験監督の指示に従ってください。
  (6) 試験会場内に入る前に、必ず携帯電話の電源を切っておいてください。
  (7) 校舎内は土足厳禁です。必ず上履き(スリッパ・校内靴等)とシューズを入れるための、
ビニール袋等を持参してください。
  (8) 試験時間は以下の通りです。
9:00 ~ 9:20 受験受付
9:25 ~ 9:30 試験に関する注意事項
9:30 ~ 10:15 小論文
10:20 ~ 随時 面接
※面接が終了した方は、随時お帰りください。

2.合格発表・入学手続き
  (1) 合否については本人に、1週間をめどに郵送にて通知します。
  (2) 電話等による合否の問い合わせには、一切応じません。
  (3) 合格者に対しては、合格通知とともに入学手続き案内書を同封しますので、
所定の期日までに手続きを完了してください。
  (4) 入学手続きは、所定の期日までに1年次の学納金を全納、もしくは前期分を分納納入していただきます。
所定の期日までに手続きが完了しない場合は、入学を辞退したものとみなします。
  (5) 授業料等の学納金は、「入学手続き等についてのお知らせ」の指示に従ってください。
  (6) 本学からの連絡はすべて「入学願書に記載された住所」宛に行いますので、
住所を変更された場合は、速やかに本学入試事務局にご連絡ください。

3.授業料等の返還
   一般入試・社会人入試の合格者で、入学手続き完了者が、平成30年3月30日(金)午後4時までに入学辞退を願い出て、これが許可された場合には、本人の申し出により納入された入学金を除く学納金を返還します。
 ただし、指定した日時までに入学辞退の手続きを完了しなかった場合は、学納金は一切変換しません。
 また、推薦入試(学校長推薦・医療福祉施設推薦・卒業生推薦)の合格者で、入学手続き後、やむを得ない事情により入学辞退を願い出ても、学生募集要項の出願資格に明記してあるように、「合格した場合、本学に入学できることを確約出来る者」即ち、専願になっておりますので、納付された学納金は返還できません。
  ■平成30年度 募集要項ダウンロード 
   
 
 
お電話でのお問い合わせ
058-274-3227
月~金曜日(祝・祭日を除く)
9:00~17:30
資料請求はこちら
 
 
ホーム サイトマップ お問い合わせ 交通アクセス 在校生の皆様へ オープンキャンパス 資料請求 姉妹校 学校沿革 基本理念
校内設備 取得できる資格 就職情報 キャンパスライフ 求人受付 募集要項 入試情報 学費 奨学金 卒業生の声 保護者の方へ
はり・きゅう科  柔道整復科

Copyright c TOYOTAGAKUEN All Rights Reserved.
  岐阜保健短期大学医療専門学校 Contact: tel:058-274-3227 fax:058-274-3130 EMail:gakuen@toyota.ac.jp
Address:500-8281 岐阜市東鶉2-68